ショック!

来年1/13(土)に長男とフィリピンに行こうと旅行会社に飛行機のチケットの予約を入れようとした。

まずは、私から、記入事項をすべて書き込みカードでチケット代を振り込んで、完了。

次に長男のチケットの手続きをしようと書き込んでいくと、年齢のところで同伴者を書き込むように指示がでた。

同伴者である私は、すでに書き込みを終え、チケットを購入してしまっている。

書き込みを続けると私が飛行機のチケットを2枚買うことになってしまい。エラーと表示される。

どうしよう!

これでは長男のチケットを買えないではないか・・・。

途方にくれてしまった。

LCCのため、私がすでに買ったチケットをチャンセルしても返金はされない。

とりあえず申し込んだ旅行会社に電話してみたが、LCCの会社に連絡してくれと言われるだけだった。

LCCに電話しても連絡が取れない。(LCCではよくあることだ)

それなら今度は直接、数時間前に買った同じ便のチケットをLCC経由で買おうと、長男の情報を書き込んでいった。

あれ!行けるかも・・・。

と思ったものの、最後のカード決算でカード情報が送信できない。これではチケットを買えない。

結局、直接LCC会社からチケットを買うことはできなかった。

どういうこと・・・。

えい!最後の手段。妻を誘うおう。長男と一緒にフィリピンに行けるか尋ねた、しかし、無理とのこと。

どうしよう、万策尽きた。

しょうがない。

今回の旅は長男との旅の下見旅行予行練習と割り切って1人で行くことにした。

1人でセブ島に行っても・・・と思ってしまうが、しょうがない。

スキューバーダイビングをして遊んで来よう。

長男には、3月に同じところに行くと約束して、延長してもらった。

LCCはキャンセルが効かないのだ、注意しないといけない。

よい勉強になった。

しかし、考ようによっては、3月の方が乾季後半のためセブ島の天気はいいはずだ。

3月の方が長男の学校行事がなく、学校を休みやすいはずだ。

今回長男は、海外に行く機会ではなかったのだ。

と割り切るようにした。

ああ~、それにしても、最近はこんなことがよくある。

妻の実家宛の郵便物、あて名の書くところを間違えて、翌日我が家に郵便物が戻ってきた。

もうボケてしまったのだろうか?

くよくよしてもしょうがない、これからは気を付けよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク