タイでお土産(11)

2019/1/12(土)

今日は実質的なタイ最終日だ。明日の深夜00:15にバンコクを発つ。

今日は家族と友人のお土産を探しに行く。

朝8時に一階の共同エリアで、娘と朝食を食べる。朝食はセルフサービスとなっており、食パン、マーガリン、ジャム、生たまご、インスタントコーヒなどが置いてある。

10時チェック・アウト。荷物をホテルに預かってもらい、身軽にしてバンコク市内に行く。

まずは、バンコクの中心スクンビットにある、何でも揃う超大型ショッピングモール、ターミナル21へ。

時間はお昼、フードコートでお昼を食べることにした。

タイの定番デザート、カオニャオ・マムアン(ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーをのせる)を食べる。とても美味しい。50バーツ(約150円)だ。

ข้าว お米
カオ

ข้าวเหนียว もち米
カオニャオ

มะม่วง マンゴー
マムアン

ちなみに

ทุเรียน ドリアン
トゥリアン

แตงโม スイカ
テーンモー

สับปะรด パイナップル
サパロット

กล้วย バナナ
グルァィ

มะพร้าว ココナッツ
マプラーォ

現在13時、ドンムアン空港には20時ころ着けばいいので、まだ時間に余裕がある。

なのでターミナル21最上階にある映画館で映画を観ることにした。タイの日中は暑いので、体力温存のためにも、涼しいところにいた方がいい。

映画を観終わると16時、そろそろお土産を買わなければいけない。タイでお土産を買うなら「NaRaYa」がおすすめだ。女の子が喜びそうな小物やバックなどが安価で買える。

娘もそこで学校の友人、姉や母親に渡すお土産をいろいろ探していた。

さて、お土産も買ったので、スティサンのホテルに荷物を取りに戻って、ドンムアン空港に行こう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク