クルーズ妄想旅行 沖縄・台湾編 (6)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

5日目

今朝は、5時に目が覚めた。

15階のリドデッキのフィットネスジムで汗を流す。

母は旅の疲れからか、部屋で休んでいる。

無理もない、この旅も今日で5日目、昨日は那覇の街を結構歩いた。80歳の体には船に揺られているだけでも辛いかもしれない。

今日はビュッフェレストランで一人食事をとった。

部屋にいる母に果物を持って行ってあげよう。

朝8時、石垣島のクルーズターミナルに到着。石垣島滞在は9時~18時。

今日は10時に船を降り、約40分かけて、歩いて竹富島行のフェリー乗り場に向かう予定でいたが、母の体調を考え、船にいてゆっくりしようと思う。

本当はその後、竹富島で水牛車観光に参加し、のんびり水牛車で観光しようと考えていたが、少し残念だ。

しばらく休むと、気分がよくなったようで、ビュッフェレストランで昼食を食べる。

ケーキとコーヒーだ。

食後は、母と船を降り、周りを散策する。

1~2時間して、ダイヤモンドプリンセス号に帰ってくる。今日は出国手続きをしなければならない。明日外国(台湾)に行くからだ。

パスポートに出国のスタンプが押される。

部屋に戻り、母を部屋に残し、私はプールで泳ぐ。

19時、夕食を食べてにダイニングルームに行く。

ずいぶん体調がよくなったようだ。よかった。

プリンセスシアターでショーを観て、部屋に戻る。

明日は台湾の基隆だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク