クルーズ妄想旅行 沖縄・台湾編 (7)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

6日目

今朝は6時に目が覚めた。

フィットネスジムのランニングマシーンで軽く汗を流す。

今日は台湾の基隆港に入港する。台湾滞在は7時~17時まで。

ジブリ作品の「千と千尋の神隠し」の舞台と言われる九份に観光に行く人も多いようだ。

バス乗り場で788番線の市営バスにのり、約1時間で着くそうだが、九份は群馬の有名な観光地「伊香保」のような石段街なので、今回はパスする。

80歳の母には階段はきついと思うのだ。

実際、家族で伊香保に行った時、母は石段の途中で登れなくなり、そこで椅子に座り、みんなを待っていたということがあった。

今回は基隆の街を歩きながら、台湾の雰囲気を味わい、「食べ歩き」をしようということになった。

幸い下船したら、すぐに街中に行ける。

10時ころ船を降り、ターミナルで台湾入国の手続きをする。銀行でお金を換金して、街を歩く。

街には漢字が溢れ、中国語が飛び交う。やはり外国だ。

しばらく歩き、腹が空いたのでお店に入ってみた。

台湾と言えば、カキ料理が有名だ。基隆は港なのでカキ料理が多い。

小籠包も食べる。

お腹いっぱい食べ、船に戻る。

ターミナルで、台湾出国の手続きをする。最後の寄港地基隆を後にし、次は横浜港に帰るだけだ。

船に戻ると部屋でビデオを観て、時間を潰す。

19:00になったので、ダイニングルームに行き夕食を食べる。今日は昼間たくさん食べたので、夕食は軽いものを食べる。

21:15からプリンセスシアターでショーを観て部屋に戻る。

明日から2日間は終日航海日だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク