ゲーム機購入

息子がゲーム機を買いたいと以前から言っていた。

あまりにもシツコイので、アマゾンやカカクコムなどで、いくらするのか調べてみた。

プレーステーション4が3万円前後。

Wii Uが4万円前後、ニンテンドースウィッチが4万円前後。

ソニーよりニンテンドーの方が高い。

2010年に会社を辞める前は、よくTVゲームをしたものだ。一番好きだったのが、カプコンのゲームソフト「バイオハザード」だ。

1998年に武道の寮でやった「バイオハザード」は衝撃的だった。ゲームで怖いと思ったのは、あれが初めてだ。ドアを開けるたびに、怖くて開けられなかったのを思い出す。

その他にも「鬼武者」シリーズ、「零」シリーズ、「サイレン」、「サイレント・ヒル」、「ICO」などをやったものだ。

しかし、2010年にプレステーション2をヤフーオークションで売って以来、ゲーム機は買っていない。

今思うと2010年、ゲーム機を売った次の月に、会社を辞めた。

たぶんだが、会社を辞めて部屋に籠ってゲームばかりやっている自分にだけは、決してなりたくないという思いから、ゲーム機を売ってしまったのだろう。

今現在セミ・リタイヤ状態だが、部屋に籠ってゲームばかりするのも、お金がかからずに時間をつぶせて、いいのではと思っている。

今回、息子がやりたいという「大義名分」もあることだし、ゲーム機を買ってあげようと思う。

新品を買うのもいいが、どうせならヤフーオークションを利用して中古品を買おうと思い、各種ソフトがついているWii Uを、2万数千円で買った。

2日くらいで届いたWii Uは、綺麗な状態で、問題なく動いている。

これから私の好きなソフトを買って、遊ぼうと思っている。

暇つぶしにはちょうどよい。


ニンテンドーWii

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク