パタヤ市内散策 (3)

2017/8/26(土)

今日は土曜日のため相場はやっていない。昨晩はジャクソンホールでの議会演説のある大切な日であったが、それほど相場に影響はなかったようだ。円は上がっている。月曜日の相場はどうなるのだろうか?

今日は朝4時頃目が覚めた。日本時間では朝の6時。外を見るとまだ暗い。この時間だと、きっとバービアに行っても店じまいしているだろう。

朝8時ROXYというスポーツバーに朝食を食べに行く。


ROXYの中の様子


100バーツ(約300円)の割にはボリュームがある

その後、バービア通りのソイ7に行ってみる。

朝のソイ7は閑散としている。(当たり前か)

そのままパタヤビーチへ


南国だ

その後、セントラル・フィスティバルで時間を潰し、ソイ6へ


ソイ6、ビーチ側から

写真には撮れないが、この通りは昼間からタイ女性が営業をしている。3月に来た時よりも、かわいい子がたくさんいた。

その後ホテルに戻り昼寝。

今回のパタヤでは行きたいところがあった。それは本場ドイツのビールが飲めるという「HOPS」というお店だ。

以前このブログで、ドイツのビールのことを書いていたら、ウィートビールが無性に飲みたくなったのだった。

夜7時に起きだし、軽く夕食を済ませ、ビーチロード沿いにあるHOPSに行く。土曜日の夜だからだろうか、混んでいる。

カウンター席に座り、ウィートビールを注文。


500mlで175バーツ(約530円)

フルーティーで美味しい。生バンドも始まったようだ。ビールを飲みながら、音楽を聴く。

お店でビールを飲んでいる時に、外ではスコールが降っていたようだった。

まだ多少の雨は降っているが、そのままウォーキング・ストリートへ行き、昨日同様ゴーゴーバーを何軒かハシゴし、R-COMバービアでタイ人女性相手にビリヤードをする。

時計を見ると11時、日本時間の真夜中の1時だ。眠い。

3回勝負をして2対1で負けてしまった。

雨の降りしきる中、ホテルに戻り寝た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク