タイへ (2)

2017秋パタヤとチェンマイ

2017/8/25(金)

朝4時頃目が覚める。窓ガラス越しに外を見ると、まだ暗い。

下の階にある、セブン・イレブンでコーヒーを買って、目を覚ます。

6時、荷物をまとめて、同じ第2ターミナルの出発フロアーに行く。


まだほとんど人はいない


今回利用するLCCのスクートは10:00出発だ

保安検査と出国審査を済ませ、搭乗ゲートに向かう途中、吉野家を発見。

機内食は予約していないので、ここで牛丼を食べる。しばらくは日本食ともおさらばだ。


並盛420円


普通の飛行機とそん色ない

機内では予めタブレット端末にアマゾンビデオから映画を数作品ダウンロードしておいたものを観て、時間を過ごした。その中の一つデカプリオ主演の「The wolf of wall street」が面白かった。

「wall street」の文字で株トレードに関係するのかなと思ってダウンロードしたのだ。

さて、約6時間のフライトの後、ほとんど時間通り、飛行機はバンコクのドンムアン空港に到着した。入国審査を済ませ、バス乗り場に向かう。

A1のバスで、モーチット・マイ(北バスターミナル)に向かう。


バス内

A1バスの終着点がモーチット・マイだ。ここでパタヤ行のバスに乗る。バスチケットは117バーツ(約350円)


モーチット・マイ(北バスターミナル)

バスが出発するまでに時間があったので、食堂でカオマンガイを食べる。40バーツ(約120円)


カオマンガイ

モーチット・マイからパタヤへ 1/3

約2時間半後パタヤに到着。今回もLKメトロ付近に宿をとった。そしていつも行く安食堂でグリーンカレーを食べた。


グリーンカレー

そして、そのままウォーキングストリートへ。


相変わらず混んでいる

ゴーゴーバーを数件ハシゴして、22時頃ホテルに戻る。日本時間では24時だ。

今日は長い一日だった。疲れた。

コメント