最後の引っ越し (14)

2017/9/6(水)

今日は寝坊をしてしまった。起きたら8時を回っていた。(日本時間の10時)

ヤバい!慌ててタブレットPCを立ち上げると、寄り底だった。

「しまった!」インバース株を売りたかったのに。しかし後の祭りだ。時間は戻せない。

4時に起きてアメリカの株価をチェックした時、今日は弱いと思いインバース株を売り、朝成りで1348や1570のETFを少しずつ仕込もうと考えていたのだが、いつの間にか寝てしまったようだ。

その後タブレットを見ながら、引っ越しの準備を始めた。

後場が始まると、株価が安く寄り付いたので、インバース株を手仕舞した。

さて、今日は引っ越しだ。今いるソイ・ハニーのザ・ムーンライト・プレイスから、ジョムティエインのT5スイーツというホテルに移動する。


ザ・ムーンライト・プレイス外観

ブッカオ通りでソンテウ(乗合タクシー)を捕まえようとバックパックを背負って歩いていると、ソイ・ハニーのマッサージのお姉さんに通せんぼされ、腕をつかまれる。

よく見ると長身でかわいい、マッサージ200バーツ、その後にブンブン1000バーツでどお?と耳もとでささやかれる。

彼女がとてもかわいかったので、少し心が動いたが、今は荷物を背負い、全財産を身に付けているので断った。

ソイ・ブッカオでソンテウを捕まえ、ウォーキング・ストリート近くのジョムティエイン行きのソンテウ乗り場まで行き、そこでジョムティエイン行きのソンテウに乗り換えホテルに行く。


T5スイートホテル外観


窓が広い


壁の絵が素敵だ。 秋の夜の公園と、街頭に照らされたカップルたちが傘をさして川沿いを歩いている絵


ベランダからの眺め。はるか向こうにセントラル・フィスティバルが見える

今日がタイで遊べる最後の日だ。

ジョムティエインビーチに行ってみたが、今日は雲っているせいか、泳いでいる人はいなかった。

その後、数件のジェントルマン・クラブに行った。パッションとキンナリーいう所だ。キンナリーは薄暗いと聞いていたが、確かに薄暗かった。

さて、今日はウォーキング・ストリートにも行かず、部屋のベランダでビールを飲みながら、暮れるパタヤの景色を眺めていた。そして2週間に渡るこのタイの旅を思い返していた。

辺りがすっかり暗くなり、お腹もすいたので、どこか食べに行こうと周りを散策してみたが、このホテルの周りには何もない。静かなのはいいのだが・・・。

仕方ないので、ホテルの食堂で夕食を済ませた。


チャーハン65バーツ(200円)

その後は部屋にもどり、明日の計画と相場の動向を考えることにした。明日は20時までにドンムアン空港に着いていないといけない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク