ドンムアン空港に (15)

2017/9/7(木)

今日でタイも終わりだ。

ドンムアン空港に荷物を預け、バンコク市内で時間を潰し、20時にドンムアン空港に戻り、チェックインして、翌日9/8深夜00:45の飛行機に乗り成田に戻るというイメージをしていた。

相場を見ると高止まりしそうだったので、1348(トッピクスETF)をカラ売りした。1638円で約定、W指値を入れる。今のところ下げてくれている。

朝はホテルの朝食を食べる。昨日チェックイン時に予約を入れておいてよかった。周りには食べるところがない。

11:30ホテルをチェックアウト、いいホテルだった。また泊まりたい。

その後ソンテウで北パタヤのセントラル・マリーナに行った。ここなら何でもそろう。ここでお土産を買ってしまおう。

12:30、当初は空港に荷物を預けようと思っていたが、予定を変更し、ここで時間を潰すことにした。フードコートで遅い昼食を食べる。

エビのワンタンとエビ入りチャーハン

15時頃、北バスターミナルに向かい、15:30発エカマイ行きのバスに乗る。

17:40頃エカマイのバスターミナルに着く。BTSに乗り換え、終着駅のモッチトに行く。

A1バスに乗ろうと停留所に行くが、何か事故でもあったのか、すごい混雑だった。

しかし何とか19時ころドンムアン空港に到着した。

19:25タイ最後の食事をとった。

タイで最初に食べたのと同じカオマン・ガイだ。

タイ最後の食事

その後チェックイン、長い列に並んだ。