インドネシアに到着(3)

ドンムアン空港を18:10に発つ。

当たりはもう夕方だ。

ドンムアン空港を離陸し、いよいよジャカルタのスカルノハッタ空港に行く。

窓に映る青い点滅は、YI4Kの光です。

21:40(現地時間)にスカルノハッタ空港に到着した。

入国審査に人は並んでいなかった。1時間は覚悟していたのだが、10分もかからず、入国できた。

やっとインドネシアに着いた。長かった。

さて、これからジャカルタ市内のホテルに行かなければならない。ブルバード社のタクシーにするか、ダムリ社のバスにするか悩んでいたが、時間があるのでバスにすることにした。

空港でお金を5000円分だけ両替(1円=122ルピア)し、バス乗り場に向かった。

ダムリ社バス終点の一つガンビル駅まで40000ルピア(328円)だった。係のお姉さんに、ガンビル駅に行きたい旨を伝えるとすべてやってくれた。

なんて優しいんだ。

バスに乗り込みガンビル駅まで約40分くらいだった。

私が予約したホテルは、ガンビル駅から徒歩10分くらいのところにあるKonko Hostelというドミトリーホテルだ。

ガンビル駅からホテルまでの道順は、すでにグーグルマップで調べてあるので問題ないのだが、深夜到着予定だったので、治安が少し気になっていた。

時計を見ると23時、まだ人通りもあるようなので、歩いてホテルまで行った。

無事ホテルに着きチェックインを済ませ、与えられたボックスに入り、横になる。

今日一日移動で疲れた。シャワーも浴びずに寝てしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク