7月タイ旅行のスケジュール(チェンマイ編)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

今年7月のタイ短期旅行の前に会社を辞め、会社に戻らないのであれば、パタヤでマッタリ過ごすより、数か月後行こうと思っているチェンマイ語学留学のための語学学校とアパート探しに時間を費やした方がいいのではないかと思うようになった。

もしそうなら、その場合のスケジュールも立てておかなければならない。

7/13(水)

パタヤの時と同じ、成田空港で野宿だ。

7/14(木)

飛行機に乗り込む。

14:00バンコク・スワンナプーム国際空港到着。

各種手続きを終え、15:00にタイ入国。2年半ぶりのタイだ。

今日はバンコク市内で1泊する。

このホテルからは、ナナプラザ、ソイカーボーイ、テェーメーカフェに歩いていける。

7/15(金)

国内線に乗るため、ドンムアン空港に行く。

朝8時ころ、BTSアソーク駅から新しくできたレッドラインのバンスー中央駅に向かう。

14:20 ドンムアン空港からチェンマイに向かう。

15:30 約1時間でチェンマイ国際空港に到着。

タクシーでチェンマイ市内に行く。

17:30ころニマンヘミンのホテルに到着。

今回はニマンヘミン地区に宿をとった。

ニマンヘン地区を探索する。さすが学生街、洒落たコーヒーショップがたくさんある。

7/16(土)

今日は一日、語学学校を訪問する予定でいたが、土曜日なので休みのところが多い。

何のためにチェンマイまで来たのかわからない。これなら無理してチェンマイに来ることなかった。

しかたないので、ドイ・ステープ寺院に行くことにした。

チェンマイの公共交通機関は未発達のため、移動するにはタクシーを使うしかなさそうだ。

7/17(日)

午前中にチェンマイを立ち、バンコクに戻る。

午後、プロンポンでPCR検査を受ける。

7/18(月)

メールでPCR検査の結果を受け取る。

バンコク市内でお土産を買う。

19時ころスワンナープーム国際空港に行き帰国のためチェックインをする。

23:55 バンコクを発つ。

7/19(火)

8:00 成田空港到着。

空港で抗体検査を受け、自宅に帰る。

チェンマイに行くとなるとかなり忙しい旅になりそうだ。さらに滞在時間が土曜日、日曜日にあたるので、学校関係はクローズのところが多いだろう。

チェンマイはのんびりしていて静かなところとブログなどで紹介されているが、実際に行ってみると車の往来が激しく慌ただしかった。

さらに公共の交通機関が未発達のため、住むにはバイクをレンタルしないといけないと感じた。

語学を学ぶには物価は安いし、夜の誘惑は少なし、集中して勉強に取り組めると思う。

スワンアープーム国際空港から直接行けるパタヤに行った方が、どれほどゆっくりタイ旅行を楽しめるかしれない。

今回のチェンマイ行きは却下としよう。