アジア周遊旅行をシミュレートする 1/3

2月の19日にタイ旅行から帰ってきて3週間がたった。

あまりにも早い3週間だった。

もう1か月半、働いていないので、働かないことに対する違和感は、すっかりなくなった。

むしろ、今まで毎日朝から晩まで、よく働いていたなと思ってしまう。

再び働き始めたら、かなりシンドイのではないかと思う。もう辛い肉体労働はできないかもしれない。

それはさておき、少しづつ次の旅の準備をしていかなければならない。今週末から再び世界旅行が始まるのだ。

今回は結婚後最長の2か月半の旅だ。

もう飛行機の予約は済、宿の予約もほとんど終わった。

出発の前に、予約の忘れはないか、軽くシミュレーションをしておこうと思う。

3月中旬タイへ

飛行機に乗り遅れないように、前日成田空港で野宿。

本当は、先回の旅で使った空港内にあるカプセルホテルに泊まりたいのだが、7000円くらいかかるので、今回は野宿することにした。

3/19(日)

飛行機に搭乗。すでにWEBチェックインは済ませてあるので、チェックインはスムーズに済むだろう。

今回も空港ラウンジを使う。成田空港第2ターミナルでプライオリティーパスを使えるラウンジは現在1つのみ、制限エリアの外にあるようだ。(ソフトドリンクのみ)

プライオリティーパスを忘れずに持って行かなければ。

14時に成田空港を発ち、バンコクのスワンナプーム国際空港には19時に到着予定。

ホテルは現地払い3泊4日で960バーツ(約4000円)

フィリピン・アンヘレスに向かう

3/22(水)

今日はフィリピンに移動なので、ドンムアン空港に行く。

今回は地下鉄(MRT)から新しくできたレッドライン経由でドンムアン空港に行く。

12:20発なので、3時間前(9:20)にドンムアン空港に到着しておかなければならない。

チェックインを済ませ、ドンムアン空港国際線のラウンジに行って食事をとる。

搭乗時間の30分前にゲートに向かい、搭乗する。

16:45マニラ空港に到着。

フィリピン入国を済ませ、フィリピン最大の歓楽街のあるアンヘレス行きのバスにのる。

バスに乗ること2時間、20時にアンヘレスに到着。荷物を下し、シャワーを浴び、ゴーゴーバーのあるアンヘレス版ウォーキングストリートに行く。

ゴーゴーバーを数件はしごして、楽しい時間を過ごす。

ホテルはカード決算(5泊6日で12824円)

マニラからクアラルンプールに

3/27(月)

アンヘレスからマニラにバスで移動。

22:45フライトの飛行機に乗るので、19:45には空港についていないといけない。

チェックインを済ませ、空港ラウンジへ。もう21時なので軽食とソフトドリンクを飲んで済ませる。

飛行機に乗り、クアラルンプールに向かう。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク