6月のタイ妄想旅行(5)

パタヤ2日目

さて、今日はお昼に昨夜バービアで知り合ったタイの女の子と食事をすることになっていた。昨日ウォーキング・ストリートからの帰り道、ふらっとバービアに立ち寄り、そこで会ったタイの女の子と今日会う約束をしてしまったのだった。

待ち合わせは11時 セントラル・フィスティバル地下のユニクロ前だ。さて、来てくれるかどうか?

セントラル・フィスティバルがオープンする11時、15分前に着き、待っているとジャスト11時に現れた。

私:サワディー クラップ(こんにちは)

相手:サワディー カー(こんにちは)

私:ヒュー カオ クラップ ?(お腹空いていますか?)

相手:ヒュー カオ カー(はい、お腹が空いています)

私:ヤーク ギン アーハン アライ クラップ(何料理を食べたいですか?)

相手:アライ ゴ ダーイ カー (何でもいいですよ)

それではと、ヒルトンホテルのランチビュッ「edge」に行くことにした。ヒルトンホテルはセントラル・フィスティバルに併設されいる。今日は水曜日なのでハンバーガーの日だ。

ここはランチが580バーツ(さらにドリンクを注文しなければならない)+税金で約700バーツ(2400円)かかる。ランチで700バーツは少し高い気もするが、日本でヒルトンホテルのランチビュッヘを食べることを考えればかなり安いのではないか。

さすがヒルトンホテルいい眺望だ。パタヤ湾がよく見える。

さて、席に着くと飲み物をオーダーする、そして食べ物を取りに行く。

目の前で厚めのパティ―を焼きバンズに挟んでくれる。

とても美味しい。

デザートも充実している。

私:イム レーオ (お腹いっぱい)

相手:チャン ドゥアイ (わたしも)

私:アーハン アロイ マイ クラップ(美味しかったね)

私:セット レーオ ヤーク ジャ パイ ナイ クラップ ? (この後、どこに行きたいですか?)

相手:ティ ナイ ゴ ダーイ (どこでもいいですよ

私:パイ ドゥー ローンナン ガン マイ クラップ ?(映画を観に行きましょうか?)

相手:カー(いいですよ)

その日は映画を観て、彼女と別れた。

私はホテルに戻り、一人夕食を食べにレストランに出かけた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク