フィリピン・セブ妄想旅行(8)アンヘレス

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

フィリピン滞在7日目

早朝3:30マニラ国際空港ターミナル2に到着した。セブ国際空港を出発したのが2:10、約1時間20分のフライトだった。

空港内の24時間営業のファミリーレストラン・ジョリビーでコーヒーを注文し、3時間無料のWi-Fiを繋げて時間を潰す。

何だかんだで時間が過ぎ、6時になった。

外も明るくなってきたので、ターミナル2からアンヘレス行きのバス乗り場のあるターミナル3に移動することにした。

エアアジアの国内線はターミナル2に着く、ターミナル3に移動するには、シャトルバス(150ペソ)に乗らなければならないので少し不便だ。

ターミナル3に到着、アンヘレス行のバス時刻表を確認すると、7時のバスがある。

7時ちょうどバスが出発し、9時前SMクラーク前に到着。

まだ予約したホテルにへ入れないので、ジョリビーで朝食を食べて、時間を潰す。

12時ホテルにチェックインして、昼寝をする。昨晩はほとんど寝ていない。

15時頃、起きだし、ウォーキングストリートのバーでビールを飲む。

フィリピンのゴーゴーバーは昼間でも営業している。

ホテルに戻り、マンゴーシェークを飲みながら、夜までゆっくり過ごす。

お腹が空いたので、ラーメン屋で豚骨ラーメンを食べる。

まあまあ、うまい。

再びウォーキングストリートのバーでビールを飲む。

数件のゴーゴーバーでお酒を飲んでホテルに戻る。

明日もう一日アンヘレスに滞在し、マニラに戻り、日本に帰る。