アンコールワット遺跡群観光(6)

2016/1/6(水)

今日やること:アンコールワット遺跡群観光

今日はアンコールワット観光だ。

朝早く起きて、クロマ―ヤマトゲストハウスで朝食をとり、観光の準備をする。

シェムリアップ初日の今日は、アンコール・ワット小回りツアーに参加した。

トゥクトゥク(オートバイタクシー)をチャーターして半日かけてアンコール・ワットの小回りコースにある遺跡群を観ようというツアーだ。ツアーと言っても私たち親子2人だけだが。

しばらくするとトゥクトゥクの運転手のお兄さんがやってきた。


トゥクトゥクに乗ってアンコール・ワットへ


定番のアンコール・ワット


観光客がたくさんいる。特に中国団体が多い。


階段を上り第3回廊に行く。結構急こう配の階段だ。


アンコール・ワット内に彫られている天女のレリーフ


周りはジャングルだ。

アンコールワットの後面から撮影。正面からだと逆光でよく撮れない。

アンコールワットの観光を終え、次はアンコール・トムに向かう。外で運転手さんが待っていてくれた。

狭い門を通る。


アンコール・トム内にあるバイヨンという仏教寺院

アンコール・トムはヒンドゥ―教と仏教寺院が混同しているようだ。昔は仏教はヒンドゥー教の一派として見られていたようだ。


観音様のほほえみ


樹木がからみつくタ・プローム

午前中でツアーを終え、宿に戻った。シャワーを浴び、しばし昼寝をする。

夕食は宿の近くのレストラン?で食べることにした。イカ、エビ、豚肉、野菜などを焼いて食べた。

明日は世界遺産のプレア・ビヒアに行く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク