パタヤへ (2)

2017/3/5(日)

今回はバンコク市内に出ることなく、直接空港からパタヤに行こうと思っている。

空港内のフードコートで食事をすると、午前2時。

タイ国内で使える格安SIMを空港内の通信会社で購入、300バーツ、7日間で2.5ギガだ。空港内の通信会社の支店は24時間営業のようだ。

パタヤ行のバスの発車までスマホを見ながら時間を潰す。

6時半バスに乗り込み、パタヤに向かう。


チケット売り場

約1時間40分、8時10分ころパタヤに到着。懐かしい。

終点まで乗るとジョムティエンのバスターミナルに着く、泊まるホテルはパタヤの中心部にあるため、途中でバスを下させてもらう。

レストランで、朝食を済ませ、ホテルに向かう。


パタヤ

今回のホテルは先回の旅でも泊まった、LKメトロにあるケティシーリーというホテルだ。このホテルの一階はバーになっている。まだチェックインまで時間があるので、一階のバーでビールを飲む。


タイでもっともメジャーなシンハビアー(55バーツ)

部屋の窓からソイブッカオのゴーゴーバーオアシスが見える。夜になるとネオンが灯る。


昼間のオアシス


夜のオアシス

昨日、今日とあまり眠れていなかったので、昼寝をする。

夜になったので、WalkingStreetに行く。


これが天国への門だ。え!地獄への門。

ネオンが灯る大人の街。相変わらず人でごった返している。


たくさんのゴーゴーバーが軒を連ねる

ゴーゴーバーに入り、ビールを飲みながら、トップレス、時には全裸のタイガールたちの踊りを眺める。

店によっても違うがドラフトビール45バーツから90バーツ(150円から300円程)でずっといられる。とてもコストパフォーマンスが高い。

10時頃(日本時間深夜0時)ビールを何杯も飲み、眠くなって来たので宿に戻る。

少し小腹が空いたので、宿の近くの食堂でラーメンを食べる。


40バーツ(約130円)、とても美味しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク