タイ最終日(8)

2017/3/11(土)

朝の2時に目が覚めた、今日は土曜日なので日本では場がないが、アメリカ市場はまだ動いている。

円が高くなっている。なぜ?

雇用統計はよいはずなので利上げは確定だろう。なのに円が高くなっているなんて、これでは月曜日の日本市場は下げてしまうではないか。

しかし私は昨日の上昇時にインバース株を大量に仕込んでおいたので、利益が出るかもしれない。さらに上昇すれば、さらに仕込もうと思っていたのだが、思ったより早く下げがはじまりそうだ。

朝食を食べに近くのレストランに行った。朝の8時だ。あれから寝てしまったようだ。

食べ終わるとホテルに戻り、11時ころまでYouTubeを観ていた。

今日は昨日書いたように、ジョムティエン・バスターミナルから直接スワンナプーム国際空港までバスで移動する。荷物を預け、単身電車でバンコクに行き時間を潰し、夕方頃再び空港に戻る予定でいる。

バンコクで何をしようか?

とりあえずスクンビットにあるターミナル21という総合デパートに行ってみた。


ターミナル21内

時刻は3時半、時間は十分にあるので映画館で「キングコング」を観ることにした。

日本では1800円、いろいろな割引制度を利用すれば1000円で見ることができるが、こちらでは一人220バーツ、約717円だ。タイ人にとっては決して安くない娯楽だ。

噂には聞いていたが、上映が始まる前にタイ国歌とタイ国王の映像が流れる。皆起立をしているので、「ローマに行ったらローマ人のするようにしろ」という諺がいうように、私も起立をした。

映画が終わると6時、夕食をターミナル21のフードコートで済ませ、お土産を購入する。ターミナル21で何でもそろうので便利だ。


フードコート

8時頃、空港に戻りチェックインを済ませ、出国手続きの長蛇の列に並ぶ。

タイを去るのかと思うと少しさびしくなる。次はいつ来られるのだろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク