円安(7)

2017/3/10(金)

今日は起きたら6時だった。7時には場が開くので、セブンイレブンに行って、パンとお菓子とコーヒーを買った。

ドル円が115円と円安に振れている。今晩のアメリカの雇用統計しだいでさらに円安に振れるかもしれない。

何はともあれ今日の日経は上昇しそうだ。

午前中はタブレットPCの前に張り付いていた。

利益確定の売りとインバース株の仕込みと、なかなか忙しかった。

もちろん逆指値注文をすれば、PCの前に張り付いている必要はないのだが、外に出ても暑いので、クーラーのかかった涼しい部屋にいた方が快適だったからだ。

ここはタイ、せっかくの海外旅行、それではもったいないではないかと思われるだろうが、私にとっての、ここパタヤの観光は夜のWalking Streetや無数にあるバービア巡りだ。

もう遺跡巡りやダイビングには興味がない。

午後になると日経は更に上昇した。インバース株を買い増しし、個別銘柄の手仕舞売りを増やした。

今回のタイの旅行の旅費くらいは稼げたかもしれない。

さて、今日は場が終わると、セントラル・フィスティバルというデパートに行った。帰国後のお土産探しだ。


セントラル・フィスティバルの喫茶店で

今回は会社の人たちに何か買っていかなけれならいので、いろいろと見ていた。

タイのお土産、あまり変なものは買っていけない。 しかしタイの要素も多少入っていた方がいいと結構難しい。

家族にはココナツオイル、ナンプラー、カシューナッツと買うものは決まっているので楽なのだが・・・・。

明日は直接スワンナプーム国際空港に向かう。そこで一旦荷物を預け、電車でバンコクに行き、買いものをして、再び空港に戻って来るつもりでいる。

そして明後日の深夜1時の飛行機に乗り、北京経由で日本に戻る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク