トルコにいくらで行けるか?

東南アジアで猛威を振るっているデルタ株、フィリピンやインドネシアなどの国々への渡航は、まだまだ当分難しそうだ。

タイのプーケットでは、7/1より”プーケット・サンドボックス”という、ワクチン接種済みの外国人観光客が、到着時に陰性であれば、14日間の隔離義務なしで自由にプーケット島内を移動できる制度を始めたようだが、プーケットに入る前に各種書類、PCR検査、保険など用意するモノがたくさんあるようだ。

別の国への旅行はどうかというと・・・・。

現在、ワクチンパスポートが有効な国は、以下の国々だ。

イタリア
オーストリア
トルコ
ブルガリア
ポーランド

以前から行きたいと思っていた、トルコについて調べてみた。

外務省のHP、駐日トルコ大使館のHPを観た限りでは、ワクチンパスポートの証明書だけで入国可能のようだ。

それでは、いくらくらいで行けるのか、”スカイスキャナー”を使って、安い航空チケットを探してみた。

日付を、往路10月7日(木)、復路10月22日(金)にして調べてみたところ・・・。

カタール航空で往復74690円だ。

直通ではないが、レガシー航空会社で、この値段なら、安いと思う。

カタール・ドーハ―のハマッドインターナショナル空港で数時間ストップオバーすることとなるが、現時点でトルコには行けるかもしれない。(会社を辞めなければならないが・・・)

もう少し詳しく調べてみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク