ガンジス川ボートツアー(12)

2019/2/26(火)

今日はガンジス川のボートツアーに参加した。

朝6:30に玄関に集合し、船着き場に歩いて行く。

着いて、しばらく待っていると太陽が昇りはじめた。

https://youtu.be/23OPUKwSp_Q
火葬場に着く、大量の木が積まれている。近づいての写真撮影はNGだ。
ここで焼かれた遺灰を、ガンジス川に流せば輪廻から解脱を得るという。
沐浴する人々、ガンジス川の水で沐浴すれば、すべての罪は浄められるそうだ。

宿に戻り、朝食を食べ、部屋でゴロゴロする。奥歯の痛みは不思議となくなった。昨日の痛みは何だったんだろうと思う。

暇なので、ガンジス川の川辺を歩いてみた。

https://youtu.be/0zySY1mvCng

疲れたので引き返す。

宿に戻る途中、遅い昼ご飯を食べる。

宿に戻り外を見るとサルがいる。部屋の中に入ってこないように金網が張ってある。

望遠レンズに取り換えて撮影、望遠だと金網は映らない。

よく見るとそこら中にいる。

夜景を撮りに再びガンジス川に行く。

バラナシの夜景も今夜で最後だ。明日はコルカタに戻らなければならない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク