横浜前日泊(1)

2023年8月31日から9月8日、80歳になる母親と「沖縄・台湾9日間のクルーズ船の旅」に行ってきた。

前日泊で横浜に1泊、台風13号の影響で横浜帰港が1日延びたので、旅自体は11日間の旅になった。

帰宅後、コロナに感染していることが判明し、しばらく療養していたが、少しずつ体調が回復してきたので、旅行記を綴っていきたいと思う。

8/30(水)

80歳になる母の体力を考え、横浜港大さん橋クルーズ船ターミナル近くのホテルに前泊することとした。

6月に行った妻とのクルーズ船の旅では、出港日当日の早朝、自宅を出て十分間に合ったが、結構忙しかったのを思い出す。

横浜のホテルに着いたのは夕方6時ころ。

ホテルで少し休み早速、横浜中華街に夕食を食べに行く途中、横浜港大さん橋クルーズ船ターミナルに行ってみた。

横浜の夜景がきれいだ。

横浜の中華街に行って夕食を食べる。

四川省のタンタンメン、辛い。

ホテルに戻り、明日に備えて、早めに寝る。

8/31(木)

早朝6時、母をホテルに残し一人、横浜港大さん橋クルーズ船ターミナルに行ってみる。もうダイヤモンド・プリンセス号は帰港しているはずだ。

昨晩はなかったところに、巨大な船体が見える。

長旅を終えたダイヤモンド・プリンセス号が帰ってきた。

2か月ぶりの再会だ。

これから下船が始まり、我々が乗船できるのは、11時ころだろう。

とりあえずホテルに戻って、朝食を食べて、乗船の準備をしよう。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク