2024年冬フィリピン旅行(12)マニラ空港へ

2024/1/24(火)

今日は移動だ、

11時にチェックアウトをし、大型ショッピングモールSMで昼食を食べようとジョリビー行くも、人でいっぱいだ。

子供が多い、今日は祝日かな?

あまり早くマニラ空港に行っても、飛行機は明日の早朝なのでそんなに急ぐ必要はない。

スターバックスに席が空いていたので、キャラメルマキアートを注文(200ペソ:520円)。

あまり美味しくないが、スマホを観ながら時間を潰せるのがいい。

14時半のバスに乗って空港に行く。

17時に空港到着、明日の早朝4時45分なので、まだまだ時間がある。というよりありすぎる。

YOUTUBEを観て時間を潰す、今日はアジア杯日本対インドネシアの試合、いい時間潰しになった。

9時にジョリビーに行って夕食を食べる。

10時半やっとチェックイン。出国審査、手荷物審査を終え、制限エリアのラウンジに行く。

ジョリビーで夕食を済ませてしまったので、お腹が空いていなかったが、軽く食べた。

12時にラウンジを後にし、搭乗口に行く。

出発までスマホを観ながら時間を潰す。

あとは日本に帰るだけだ。

時間があったので、この旅を振り返ってみた。

「やっぱり、自由に使える時間とお金があるのはいい。」

この旅を通じて、何度もそう思った。

自由に使える時間とお金があれば、豪華な旅は頻繁にはできないが、ジンベイザメウォッチングに参加できるし、美しい海でシュノーケリングもできる。

若い時から株式投資をしてきて本当によかった。