「やりたいこと」の見つけ方

YOUTUBEを観ていたら面白い動画をみつけた。

「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」

この動画を観て、今さらながら、「私のやりたいこと」は何だろうかと考えてみた。

「得意なこと」・「大事なこと(価値観)」・「好きなこと」から自分のやりたいことをみつけるという方法だ

得意なこと

私の得意なことは何だろうか?

周りの人と比べて無意識にできたことは何だろうか?

イケメンということが得意に入るなら、私の得意は、高身長でルックスが良いということになるだろう。

これを得意と思ったことはなかったが・・・、事実だからしかたない。

大事なこと(価値観)

心の奥底で望んでいる本当の欲望とは・・・?

これはすぐにわかった。私が心の奥底で望んでいることは経済的自由を得ることだ。

経済的自由を得るには、肉体労働だけでは不可能だと思い、35歳から株のプロに弟子入りし、株トレーダーになった。

努力の甲斐あって、今はある程度の資産を築くことができている。

好きなこと

これもすぐにわかる。このブログのカテゴリーの欄を見れば、一目瞭然。旅行の項目で満ちている。

私の好きなこと、それは旅行、特に海外旅行だ。

まとめると、

私は「高身長でルックスが良く」、「経済的自由を得たい」という価値観を持つ、「海外旅行」が好きな人間だ。

これをもとに考えると、

52歳の私は、働かないで株でお金を稼ぎながら、外見の良さを武器に世界中の女性をナンパしながら、世界旅行をする。そして、その内容をYOUTUBEやブログで発信するという仕事がいいのではないだろうか?

なんとなく、行けそうな気がしてきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク