体を鍛える

今日は会社帰りにカリビアンビーチ(新里温水プール)に行った。

半年会員(15000円)になったので、週に2~3回ほど通っている。

ジムの会員になるよりも安い。

週に2~3回でも、だんだん腹がへっこみ、上半身の筋肉がついてきたのが分かる。

お腹がぽっこり出て、手足の細い、鏡に映った私自身の体を見ると、ガッカリしてしまう。昔はもっと胸の筋肉も腕の筋肉もあった、お腹も引き締まっていたが、今は・・・。

これではまずいと思い、今年3月上旬に地元の温水プールの会員になった。

会社の帰りに立ち寄って、無駄な贅肉を削ぎ落そうと思ってのことだったが、新型コロナで長期休館、行けたのはわずか4日間だけだった。

再開は2週間後と言う話だったが、延長に延長を重ね、再開されたのは6月中旬と約3か月半後だった。

カリビアンビーチが閉鎖されていた期間、運動らしい運動はしていなかった。

さて、夕方は家族連れも、カップルもおらず、広々と使える。

25mプールでクロールや平泳ぎをし上半身を鍛え、流れるプールで流れに沿ってウォーキングをし、足腰を鍛える。

その後サウナで汗を流し、火照った体を流れるプールで冷やし、軽く泳ぐ。

だいたい1時間半くらいの運動だが、気持ちがすっきりしていい。

これからも続けていきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク