親子で行くセブ島 妄想旅行(2)初めての飛行機

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

2月末

早朝3時に目が覚めた。

慣れない長椅子と明るい照明で、よく眠れなかった。

長男も寝れなかったようだ。

コーヒーを買いにコンビニに行って、フード―コートで飲む。

飛行機の出発は8時55分、5時55分からチェックインできる。

特にやることもないので、第2ターミナルの出発ロビーに移動する。

第3ターミナルと第2ターミナルはかなり距離がある。

朝焼けの成田空港。きれいだ。

着陸機がやってきた。

5時55分チェックインが始まる。我々はすでにオンラインチェックイン済みだ。

チェックインを終え、第3ターミナルに戻って、朝食を食べる。

お好み焼き。量が多い。

8時15分 いよいよ搭乗だ。初めての飛行機、長男も緊張しているようだ。

私が初めて飛行機に乗ったのは小学6年生頃だったろうか?

何とか窓側を確保できた。

4時間後、セブ国際空港到着。

係りの人にスマホアプリ「e-Travel」を見せ、入国審査の手続きをして入国。

長男にとっては初めての外国だ。

先回の旅で残しておいたフィリピンペソで市内に行く。

まずは市内バスのMy Busで「SMシティーセブ」に向かう。1人50ペソなのがいい。

セブ市内は相変わらず混んでいる。

巨大ショッピングモールSMシティーセブに到着。

このモールでスマホSIMを買い、お金を両替する。空港のレートはかなり悪い。

お腹が空いたので、ジョリビーで遅い昼食を食べる。

これから歩いてホテルに向かう。

グーグルマップを見ると、歩いて32分とある。余裕で歩いて行ける距離だ。

ホテル到着。

チェックインを済ませ、部屋でシャワーを浴び、ベットに横になる。

今日は疲れた。

昨晩からほとんど寝ていないので、すぐに寝てしまった。

明日はバスでオスロブに行く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク