17年秋のタイ旅行出費  (18)

今回のタイ旅行、最後の最後に修羅場があったが、楽しい旅であった。

さて、今回の旅は16日間だった。

成田 ― バンコク(スクート)の往復チケット代が 21602円

バンコク ― チェンマイ(エアーアジア)の往復チケット代が 6778円

両替した日本円(マネパカードによる出金含む) 52205円

ホテル代(13泊) 23756円

自宅から空港までの交通費(青春18切符使用) 260円

この旅で使った金額は 104601円

今回はLCCを使用したので飛行機代は安くついた。さらに7月に名古屋へ青春18切符で往復した残りがあったので、自宅から成田までは京成線を使用した区間の260円だけだった。

今回の旅では初めてチェンマイに行った。

チェンマイはのんびりしていて静かなところとブログなどで紹介されていたが、実際に行ってみると車の往来が激しく慌ただしかった。さらに公共の交通機関が未発達のため、住むにはバイクをレンタルしないといけないと感じた。

確かに物価は安いようだ。旧市街に住めば安く生活できるかもしれない。

私的な感想だが、パタヤとチェンマイどちらの都市に住みたいかと聞かれたら、パタヤに軍配が上がる。

パタヤはチェンマイに比べてコンパクトなところがいい、さらにソンテウなども分かりやすい。バンコクからバスで2時間、120バーツほど(360円)で行けるのもいい。娯楽も充実している。

今回の旅の期間に、北朝鮮によるミサイル発射、同じく北朝鮮による水爆実験と大きな材料があり、それにより株価が大きく動いてくれた。


日経Wインバース上場投信(1357)

青い線の内側が今回の旅の期間だ。

底練りしていた時に、少しづつ買っておいたインバース株を手仕舞し、1570(日経平均ETF)を仕込むこともできた。


毎日のように、ここのウィートビールを飲みに行っていたなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク