来年の準備

学校が終わった。

今は年末、職探しをしたくても、どこの施設も忙しいだろう。

とりあえず、職探しのことは一旦忘れて、来年1月中旬に行くフィリピン旅行の準備を始めていこうと思う。

出発まで3週間ないのだ。

今回はセブ島オスロブでジンベイザメウォッチング、モアルボアルでスキューバーダイビングの予定だ。

バックパックをクローゼットから引っ張り出し、水中カメラを点検、シュノーケル、マスク、フィンの軽機材を準備しなければ・・・。

最後にダイビングに行ったのはいつだったろうか?

2013年秋だったと思う。10年前だ。みなに迷惑をかけずに、無事 潜れるだろうか?

その後は飛行機でマニラに行き、バスで今年の春に訪れたアンヘレスに数日滞在する。

6月にアンヘレス行ってから8か月たつ、YOUTUBEの動画を観ると、アンヘレスを訪れる日本人は増えていて、ゴーゴーバーで働く女性も増えてきているようだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク