パタヤからバンコクへ(5)

今日はパタヤからバンコクに戻らなければならない。

朝6時に目が覚める。早朝の散歩がてら、昨日も訪れたセーラー・バーに行き、朝食を食べる。

その後ホテルに戻り、荷物をまとめチェックアウトをして、バスターミナルに行く。

バンコクに近づくにつれて、交通渋滞で進まなくなるも、約2時間でエカマイ・バスターミナルに到着。BTSに乗り、アソークで地下鉄に乗り換え、スティサンに駅に行く。

予約したホテルは、来た時に泊まったスティサンのホテルとは、違うホテルだ。今回はできるだけ安いホテルにした。日本円で1泊1部屋1200円だ。

お昼ころにホテルにチェックインする。荷物を置き、昼ご飯を食べに行く。

その後は観光もせず、ホテルの部屋でテレビを観ながらゆっくりしてすごす。

18時頃に夕食を済ませ、22時頃に妻は帰国のため荷物をまとめて、一緒にホテルを出て、ドンムアン空港に向かった。

23時空港に到着、チェックインの時間まで、マックでコーヒーを飲みながら時間を潰す。 彼女の出発は、次の日の朝4:50、それまで一緒にいる。

1:30チェックインカウンターに並ぶ。彼女だけチェックインを済ませ、搭乗時間まで一緒にいる。

3:30手荷物検査の列に並ぶ彼女を、見送る。

さて、これからホテルに戻らなければいけないが、もうバスは走っていない。バスが走るまで、空港で時間を潰す。

妻と一緒に過ごしたタイ旅行、とても楽しかった。しかし彼女はもういない、とても心細い。

これからのインド旅行、大丈夫だろうか?