トムヤンクン(5)

2016/9/28(水)

相変わらず体が日本の時間で動いている。

こちらの時間で夜9頃になるとやたら眠くなってしまう。

日本では夜の11時だからだ。

しかし、朝はやたらと早く起きてしまう。

まだ暗い朝4時には目が覚めてしまう。

あまり早いと朝食を食べるところがない。(コンビニは開いているが)

こちらの人たちは朝動き出すのが遅いようだ。

宿の近くのレストランで食べたイングリッシュ-ブレイクファースト、ボリュームがある。

これで100バーツ、約290円だ。


食後にパタヤの海に行く。

昼間は暑いので、ホテルに戻ってビールとおつまみを買ってテレビを観ながら食べる。するといつの間にか寝てしまう。

目が覚めると午後3時、タイ式マッサージを受けに近くの1時間100Bのマッサージ屋さんに行く。このマッサージ屋さんはオバサンばかりだが、腕はいい。

1時間涼しい部屋でマッサージを受ける。とても気持ちいい。

タイのいいところはマッサージなどのエステが格安で受けられるところだ。人件費が安いからだろう。


パタヤで有名なWalking Streetに行く。それにしても中国人の団体が多い。

今日もゴーゴーバーをハシゴした。ウィンドミル、Gスポット、アボーブヘブン・・・。

タイのいいところのもう一つが夜の娯楽が充実しているところだ。タイ女性と気楽に話ができる。

午後11時になると眠くなる。お酒も入っているので、尚更だ。ゴーゴーバーを後にし、ホテルに戻る。


トムヤンクン

トムヤンクンは酸っぱくてあまり好きではないが、宿の近くで食べたこのトムヤンクンはココナッツ風味で美味しかった。これで70バーツは安い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク