バンコクへ(11)

2019/2/2 (土)

今日インドネシアを発つ。

今日も朝6時ころに起き、朝食を食べ、ビリヤードをした。シャワーを浴び、荷造りをする。

ホステルの朝食では量が少ないので、コタ駅構内のケンタッキーフライドチキンで食事をする。かなり食欲がでてきたようだ。

スカルノハッタ空港は16:40出発だ。そのため空港には3時間前の13:40には着いていたい。

昨日、宿の受付のお姉さんにその旨を伝えると、UBERで車を呼ぶから出発の10分前になったら言ってくれとのことだった。宿から空港までは渋滞を考えても1時間程度でいけるそうだ。

そのため今日はチェックアウトぎりぎりの12時まで宿に居た。

チェックアウトをして、受付のお姉さんに、空港に行きたい旨を伝えると、すぐに連絡してくれたようで、お金が87000ルピアかかるという。それに高速代が別途7000ルピアかかるという話だ。合計で94000ルピア(750円)。

100000ルピアかからないのなら安い。

10分もせずに車が到着した。宿を出て車に乗り、スカルノハッタ空港に向かう。やはりひどい渋滞だった 。しかし1時間かからずに空港に到着できた。運転手に高速代と運賃を払い、チップを少し渡した。

ありがたいことに余裕で空港に着くことができた。空港で食事を済ませ、出発を待つ。

ミーゴレン(焼きそば)、なかなか美味しかった。

いよいよドンムアン空港に出発だ

復路はトランスファーに行くことなく、一旦入国することになった。

いつもの空港内の食堂で食事をするも、もう片付けをしていて、インスタント麺しかないそうだ。これで50バーツは高い。

口直しにコンビニでチャンビールを買った。

久しぶりのタイの味だ。

いよいよ日本に出発だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク