2024年冬フィリピン旅行(3)セブ島到着

(つづき)

2024/1/16(火)

13時45分頃、セブ島に到着した。

先回のフィリピン旅行で残ったペソが300ペソほどあたったが、心もとないので、3000円ほど両替した。

円は0.35と表示されていた。3000円で1050ペソ。

とりあえず、フィリピンの大型ショッピングモールSMに向かう。SMは市バス(マイバス)も運行していて、空港からセブ中心地にあるSMシティーまで50ペソで行ける。

空港のあるマクタン島から橋を渡り、セブ本島に行く。

SMに到着、デカいショッピングモールだ。ここで両替をし、SIMを買う。

ここの両替レートは円0.37と表示されていた。セブ国際空港よりレートがいい。3万円両替しる、11100ペソ。

グラブ(配車)でホテルに行こうと思ったが、グーグルマップを観ると歩いて42分と表示されている。

歩いて行けない距離でもなかったので、歩いて行った。荷物を少なくしてきてよかった。

マゼランの大航海だろうか?途中立派な像があった。

歩くこと35分くらい。意外に歩ける。

オスメニア通りに予約した宿に着く。

シャワーを浴び、ゆっくりする。個室を予約しておいた。

夕食を食べに外に出るとすごい人だかりだった。フィリピンの活気を感じる。

それにしても、流石に多すぎではないか、レストランで食事をするのに人がずらっと並んでいる。

セブシティーっていつもこんなに混んでいるのか?

ナイトマーケットを観て周る。

後で聞いたのだが、今週はフィリピン最大級のお祭り「シヌログ祭」の週で、フィリピン全土から人が集まってきているそうだ。

あまりお腹も空いていないので、セブンイレブンで水だけ買って宿に戻った。

昨晩からほとんど寝ていない、20時頃には寝てしまった。

明日はいよいよバスでオスロブに向かう。

ここまでを動画にまとめたので観てみて欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク