タイ4日目(4)

2017/3/7(火)

深夜1時頃に目が覚めた。昨日は眠くて夜の9時にホテルに戻り寝てしまった。

朝2時にWalking Streetに出かけた。ドールハウスというゴーゴーバーに入った。


この時間でも人は多い

3時頃にWalking Streetを後にし、ソイ7に行ったが、どのバービアも店じまいの準備をしていた。

4時頃ホテルに戻り再び寝た。

起きると朝の5時半、日本時間の7時半だ。日本では会社に向かう車の中か。

タイ時間の7時になれば日本の市場が開く、アメリカが小幅安、今日も日経は下げるとみている。ここのところ売買が細いようだ。MSQの週なので動きづらいか。

タブレットPCに張り付いていてもしょうがないので、8時頃朝食を食べに出かける。ホテルの近くのカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)屋さんだ。


量は少なめだが朝食にはちょうどいい。40バーツ(130円)。

おやつを買ってYouTubeを見ながら部屋で過ごす。外は暑い。

お昼になり近くの食堂に行く。タイ風焼きそばを注文するもなかなか来ない。こちらも急いでいるわけでもないので気長に待つ。周りの人にはどんどん運ばれてくるが、私の注文したタイ風焼きそばは来ない。30分ほどして店のウエイトレスが聞きに来た。注文は何ですかと?

はあ?もう30分も前に注文は入れてあるではないか?とりあえず、もうすでに注文をしていること、いつまで待たせるんだと苦情を言った。

10分後まったく謝る気配もなくタイ風焼きそばが来た。

これがタイだ。とても不愉快な思いになって店を後にした。


タイ風焼きそば、味はまあまあだ。40バーツ(約130円)

ホテルに戻り昼寝をした。

5時に起きて、Walking Streetに向かう。行く途中小腹が空いたので屋台でバーミーナムを食べる。


ワンタンに鶏肉がのっていて美味しい。これで40バーツ(約130円)

Walking Streetではウィンドミルというゴーゴーバーに行った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク