海外からのライン

先日、インドのプリーの日本人宿サンタナ・ロッジで出会った女性からラインが来ていた。

懐かしい!

インド・プリーの思い出が蘇ってきた。

早朝のプリ―の海岸

サンタナロッジの朝食

サンタナ・ロッジの屋上 「神の使い」のはずのサル、ホテルでは皆に嫌われいる。

インド定食のタリー、80ルピー(130円)

何だろうとラインを開いてみると、「今度チェンマイに行くので会いたい」との内容だった。

チェンマイか・・・。

そう言えば、プリーのサンタナ・ロッジにいる時に、チェンマイにタイ語を勉強しに行くと彼女に伝えた記憶がある。

6月上旬にアジア周遊旅行から帰って来て、5か月が過ぎるが、彼女は継続してプリーで仕事をしていたのだ。今回インドでの仕事が終わり、日本に帰る途中タイに観光に行くとのことだった。

彼女は私がまだチェンマイにいると思っていたようだ。

近況報告、チェンマイのお薦めの観光スポットなど、ラインでやり取りをした。

海外旅行か・・・。

私の知らないところでも、世界を旅している人がいる。

「私も行きたい。」

海外旅行に行きたい気持ちが、少しづつ芽生えはじめている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク