ダイビング(2)

06/01/31(火)

今日は旅行会社に行ってタオ島行のバスと船のジョイントチケットを購入する。

今回はタオ島でダイビングする予定でいる。

いつも利用するタオ島のダイビングショップには、すでに日本から連絡を入れてある。

タオ島を訪れるのはこれで何回目だろうか?

初めて行ったのが1999年ダイブマスターをとった年だった。あれから何度かタオ島に訪れたが、訪れるたびにタオ島は発展していった。昨年行った時には連絡船が整備され、セブンイレブンができていたのには驚いた。

訪れる人間が劇的に増えたようで、昔に比べて海が汚くなったとダイビングショップの人も嘆いていたのを思いだす。

初めて訪れた時は、知る人ぞ知る隠れ家的な島であったタオ島。

ビーチを歩けば、たくさんのトップレスのヨーロッパ美女が海水浴を楽しんでいたものだったが、昨年行ったときにはすっかり見なくなった。寂しいものだ。

さて、バスは今夜9時に出発するという、明日の早朝チュンポンという港町に着き、船に乗り換える。お昼頃には着くということだ。

朝インターネットカフェに行って自分のパソコンを接続し、証券会社にアクセスすると、注文が約定していた。SLの逆指値注文を出して、インターネットカフェを後にする。

バスの出発までまだまだ時間があるマッサージに行って、タイ料理でも食べよう。

6471

06/01/31  100-  100-  865円

865円(青い線)で約定した。SLを前日高値の2Tick上886円(オレンジ色の線)に設定した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク