フィリピン・セブ妄想旅行(3)ジンベイザメ ウォッチング

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

フィリピン滞在3日目

朝4時に起きる。

ホテルを出て、海岸に行ってみるも、辺りはまだ暗い。

照明もない真っ暗な田舎の海岸、波の音のみが聞こえる。

宿に戻り、撮影用のカメラの準備をする。

5時、少しづつ辺りが明るくなってきた。今日は晴れのようだ。

昨日行ったダイビングショップに行き、ミーティングルームで今日のジンベイザメウォッチングの説明を英語で受ける。

ジンベイザメには触ってはいけない。

近づきすぎてもいけない。

スキュバーダイビングのライセンス取得者にとって、常識として知っていることだ。

今回はダイビングではなく、シュノーケリング、深くは潜れない。

しかし、ジンベイザメは水面の餌を食べにくるだけなので、深く潜る必要はないと思っている。

朝6時、10数人乗せた手漕ぎ舟に乗って沖にでる。

ジンベイザメの背びれが見える。すでに何人かの人たちが水面にいる。

海に潜るとジンベイザメが餌を食べていた。

手に持っていたカメラでジンベイザメを撮影した。

海にいられる時間は30分。

岸に戻ると8時だった。これから潜る人が増えてきていた。

宿に戻り、朝食を食べ、12時にチェックアウトをする。

次は、バスに乗ってモアルボアルに移動する。バスで約2時間だ。

モアルボアルではスキューバーダイビングをする予定でいる。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク