ある株トレーダーのつぶやき

先週金曜日のニューヨークダウ平均を見てみる。


4/6NYダウ

25DMAは下向きながらも、10DMAは下降から水平に傾きつつあった。しかしながら金曜日の下げで再び下向きになるのではないかと思っている。

200DMA(黄緑の線)を下抜けることになれば、調整期間はさらに伸びるものと思われる。

さて、月曜日の日経平均だが、アメリカの下落を受けてギャップダウンして始まるものと思っている。


4/6日経平均

しかし、日経平均はNYダウに比べて下降トレンドラインを上抜けしているし、10DMAは上昇、25DMAは水平になりつつある。

もし月曜日ギャップダウンを切り替えして上昇するようなら、60DMA(青い線)くらいまでは上昇するのではないだろうか?

個人的には、今は下げ目線だ。

アメリカが上がりにくい中、日経平均だけが上昇するとは思えない。

外国人投資家の動向が、日経平均の方向を決めていることを考えると、アメリカ株の上昇が日本株上昇につながり、アメリカ株の下降が日本株の下落につながる。

アメリカ株が下降の可能性が高い今、積極的に買いから入るのは難しいと思う。むしろ高くなったところで空売り、もしくはインバース株買いをした方がいいのではないかと思っている。

まっ、私の予想は当たらないのが常なので、ある株トレーダーのつぶやきとして聞き流して欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク