紅葉と野鳥(コゲラ、ヒヨドリ)

今私の住むところでも、紅葉が見ごろになってきた。

この休みに紅葉の写真を撮りたいと思っていたのだが、生憎の雨、どこにも行けなかった。

今週を逃すと、紅葉が散ってしまうと残念に思っていた。

しかし午後になると雨が上がり、太陽が出てきた。

早速、望遠レンズを付けたカメラを持って、写真を撮りに行った。

行ったのは私の勤める会社の近くだった。

会社に行く途中、きれいな紅葉の木があり、写真に撮りたいと思っていたのだ。ついでに野鳥も撮りたかった。

紅葉が赤く染まってきれいだ。

コゲラがやって来た。雨で木が柔らかくなっているのだろうか?

 

ヒヨドリもいた。

鳥を見つけようと山道を歩く。鳴き声はするものの、姿を見せない。

蝶かな?蛾かな?初めて見る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク