数年後の未来の自分との交換日記

数年後未来の自分との交換日記

「今の私」は未来の私にとっては、数年前の「過去の私」だ。

私の未来は無数の世界に枝分かれしている、俗に言うパラレルワールドだ。その世界では、当然今私の望む未来に生きている私もいるはずだ。

今回はそんな今の私の願望を達成した未来の自分と交換日記をしたいと思う。

もちろん未来の自分と言っても書いているのは、今の私だ。妄想旅行記の応用だ。

願望を達成した世界に住む私なら、きっとこんなところに住み、こんなものを食べ、こんな空気を感じているはず、という妄想の遊びだ。

楽しい未来を思い浮かべながら書く未来日記はきっとワクワクすることだろう。

未来の私ならきっと優しく答えてくれるだろう。

なぜなら、もし過去の私が今の私に同じ質問をしてきたら過去の私のために最善のアドバイスを必ずするからだ。

もしかしたら、今の私が注意しなければならないアドバイスもしてくれるはずだ。

今回は達成した未来は「タイのパタヤ、コンドミニアムに長期滞在する私」だ。

今の私 ⇒ 未来の私

将来パタヤの海の見えるコンドミニアムに長期滞在したいと思っています。どのようにすればいいでしょうか。

今どんなコンドミニアムに住んでいるのでしょうか?誰と住んでいるのでしょうか?

教えてください。

未来の私 ⇒ 今の私

私は6年後の私だ。だから61歳。今年が2031年、令和12年、亥年。

昨年から年金も入りお金の面ではある程度の贅沢が可能だ。

今の資産は、6年前に比べて1.7倍になった。準裕福層だ。

長女は31歳、もう結婚して家を出た。

次女は28歳、まだ独身だ。

長男は19歳、高校を卒業し大学が始まった。学費はジュニアNISAと奨学金を使ったから問題ない。東京在住

今家にいるのは、妻と母親の3人だけ。

母親は元気だが、少し認知症が気になっている。

できるだけ家にいるつもりだ。今は、母親を中心に回っているのが現実だ。

家を空けられるのは1週間が限度かな。

この前母親が妹たちと旅行に行ったので、その間我々夫婦はパタヤのコンドミニアムに1週間滞在した。そのことを書きたい。

今はパタヤのジョムティエンにあるコンドミニアムに住んでいる。住んでいるとは言ってもAirbnbを使って借りているだけだ。

いろいろなところに住めるAirbnbのようなサービスを使う方が便利だ。

何かあれば、質問してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク