「SUPER+ライト」で東南アジア旅行

2月の家族旅行と私のタイ旅行の日程はだいたい決まった。

飛行機のチケットとホテルの予約を済ませてしまえば、あとは実際に、計画通りに進めるだけだ。

ある意味旅行は、計画の段階で80%は決まってしまう。

3月からのタイ生活

さて、3月から始まるタイ生活の計画も立てておこう。

どのようにしたいのか?

チェンマイでタイ語を学ぶことがメインになるだろうが、始まるのが4月中旬なので、その前に2週間ほど旅行ができる。

いい機会なので「SUPER+ライト」を使って、で東南アジアを旅行したいと思う。

3月の東南アジア妄想旅行

3月の妄想旅行をはじめたいと思う。

当初、クアラルンプールとジャカルタを中心に旅をしようと考えていたが、イスラーム圏は3/22~4/21までラマダン(断食月)だという。

この期間にインドネシアやマレーシアのイスラム圏に行くのはよそうと思う。

行くならイスラーム色の薄い、仏教国かキリスト教国だ。

仏教を国教としている国を仏教国とするならば、タイカンボジア仏教徒が多い国なら、これにラオスベトナムミャンマーが加わる。

キリスト教国はフィリピンだろう。

今回の妄想旅行のルートは?

今回はエアアジアでカンボジアのプノンペンまで行き、バスでカンボジア・ベトナムの国境を越えホーチミンまで行き、再びエアアジアでバンコクに戻ってくるという旅行をしてみたい。

ここで書いた妄想旅行は、単なる妄想ではなく、そのまま実際の旅に使える。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク