台風で帰港順延(8)

9/8(金)

9日目

本来今日は横浜港帰港日だが、台風13号の影響で、明日に順延された。

昨日のお昼、明日の航海に関する船内放送をビュッフェレストランで、母と昼食を食べながら聞いていた。

順延の一報が伝えられると「やったー」と喜ぶ声もあれば、「あ~あ~」と嘆き悲しむ人の声も聞こえた。

喜ぶ人の気持ちも分かるし、嘆く人の気持ちも分かる。

私はどちらかというとまだこの旅を続けられるという思いから「やったー」の方に近かった。

しかし、明日もこの揺れに耐えねばらないのかと思うと、「船酔い大丈夫か?」と不安に思う自分もいた。

さて、今朝起きて、バルコニーから海を眺めると嵐だった。

船の様子を見に、デッキに上ってみた。

荒れた海を見ていると冒険をしているようで、心がワクワクしてしまう。

気が付いたらワンピースの「WE ARE」を口ずさんでいた。(KATEIさんの奏でる「WE ARE」のバイオリンは、最高だった)

この日の昼間はずっとこんな感じだったが、夕方頃には少しづつ風と波が穏やかになった。

昼間のナイトウォーカーズラウンジは、ゆっくり寛げるお薦めの場所だ。(上でバスケットをしていなければ・・・)

9/8の動画をアップした。

明日は横浜港に入港できそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク