2024年冬フィリピン旅行(2)フィリピンへ

2024/1/16(火)

真夜中1時、近くの人のイビキがあまりにも煩いので、ターミナル2に移動した。

周りにイビキの煩い人のいないのを確認し、長椅子で寝直す。

4時頃目が覚めた。2時間は寝たようだ。

5時50分にチェックインが始まるので、スマホを観て時間を潰した。

5時になったので、出発ロビーに移動する。

すでに人が集まっていた。

6時頃チェックインカウンターの受付が始まった。すでにオンラインチェックインの手続きを終えていたので、スムーズにチェックインができた。

出国手続きの始まるのが7時なので、朝食を食べにターミナル3にある「ぼてじゅ」というお店でお好み焼きを食べる。

ここのお店ではプライオリティーパスが利用でき、プライオリティーパスと搭乗券を提示すれば、無料で食事ができる。

朝食に1人で食べるには量が多すぎる。

7時15分、出国手続き、手荷物検査を終え、新しくできたラウンジ「虚空」へ行く。

綺麗なラウンジだ。

そば・おむすびなどがある。

お好み焼きでお腹一杯なので、コカ・コーラだけ飲んだ。

いよいよ飛行機に搭乗だ。

セブ・パシフィック航空は1999年以来、25年振りだ。

あの時は、LCCの存在を知らず、異常に安い国内航空チケット(マニラーセブ)があるのを知って買ってみたのだった。

だからセブ・パシフィック航空は今回2度目の利用だ。

日本とフィリピンの時差は1時間、フィリピンの方が1時間遅い。

フライト時間は、約5時間。

昨晩はほとんど寝ていなかったので、寝てしまった。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク