チェンマイへ (8)

2017/8/31(木)

今日はチェンマイに移動する。朝6:30にホテルをチェックアウト、ソンテウ(乗合タクシー)でバスターミナルに向かう。

早朝のパタヤは人通りが少ない

ノースパタヤ・バスターミナル

7:40発、エカマイ行きのバスに乗る。

エカマイ行きのバス

朝のバンコク市内はかなり渋滞しているので、エカマイ・バスターミナルまで行かず、途中のUdom SukというBTS駅前で降ろしてもらう。そこからBTSに乗り、終着駅のMo Chitまで行き、A1バスに乗り換え、ドンムアン空港まで行く。

Mo Chit駅に到着

ドンムアン空港に着いたのが、10:30だった。

パタヤを出発したのが、7:40だったので2時間50分で着いた。

お腹が空いたので国内ターミナル2階のマジックフードコートで早い昼食を食べる。

トムヤン・ヌードル ちょっと酸っぱい、味はいまいちかな

手荷物検査を受けて搭乗ゲートで待つ。

待っている間、相場をみると上昇している。中期トレンドは下げなので、インバース株を仕込むことにした。

今やインターネットに繋がりさえすれば、どこにいても株の注文ができる。

待つこと2時間、やっと搭乗時間となった。

LCCのエアーアジアを利用した

機内の様子

席に座ると少し窮屈を感じたが、どうせ1時間くらいのフライトなので、我慢できる。

チェンマイ空港

1時間10分のフライトの後、チェンマイ空港に到着。

シャトルバス乗り場に行くも、なかなか人が集まらず、2時間待ってやっと出発。

シャトルバス乗り場

ホテルにチェックインし、一息つく。お腹が空いたのでどこかに食べに行こうと思っても土地勘がないので、ホテル近くの屋台でチャーハンを食べる。60バーツ(180円)、ちょっと高いが、仕方ない。

チャーハン

今日は朝から移動で疲れた。