最近ある方のブログを読んでいる。
その方は株取引をしながらマレーシアのクアラルンプールで長期滞在しているのだという。
クアラルンプールでの過去と現在の様々な有益な情報を知ることができて、よく読ませていただいている。
どんな売買スタイルでトレードしているのか読んでみると、私と同じスイング・トレードとのことだった。
基本的な考え方は同じのようだ。具体的な銘柄は記されていなかったが、日経225の先物をやっているのかもしれない。
2007年ころから株の利益のみで生活しているとのこと。読んでいたら私も海外に住みたくなったので、また株トレード放浪記を書きたいと思う。
最初に訪れるのはマレーシアにした。
マレーシアにはまだ行ったことはないが、「地球の歩き方」を見ながら行ったつもりで書いてみようと思う。
今回の旅はクアラルンプールから、売買は2011年7月13日からとする。
一人旅。
手がける銘柄は6479(ミネベア)にする。この銘柄はシミュレーションをしていて私の売買ルールと相性がいいことが分かっている。
上限は1000万円とする。
2011/7/13(水)
クアラルンプール国際空港に着いた。日本も夏で暑かったが、こちらも暑い。しかし蒸し暑さはないようだ。
さっそく電車で市内に行き予約してある宿に向かう。
ここマレーシアは中華系、イスラム系、インド系、マレー系とさまざまな人種が暮らしている。人種によって習慣はさまざまで、特に食は宗教的なことから食べてはいけないものもあると聞く。
ビールなどの酒類も積極的に販売していないようだ(販売していても高い)。ビール好きの私にしたら少し厳しいかな。
6479(ミネベア)
11/07/13 200-
413円の2Tick下411円に売りの逆指値を置く。