フィリピン・セブ妄想旅行(9)日本帰国

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

フィリピン滞在9日目

今日はマニラに戻り、明日の早朝の便で日本に帰国する。

今日は空港野宿を覚悟しなければならない。

朝6時に起きて、ホテルの周りを散歩をする。

その足で、ジョリビーで朝食を食べる。

ジョリビーはフィリピンのファミリーレストラン、どこにでもあり、安く食べられるので便利だ。

ホテルに戻り、出発の準備をする。ホテルのチェックアウトは12時、午後2:30のバスに乗りマニラ国際空港(NAIA)を目指す。

交通渋滞に巻き込まれ、マニラ国際空港ターミナル3に着いたのが午後5時だ。

しかし飛行機の出発は、明日の早朝04:35。まだまだ出発まで12時間ある。

出発までの時間をいかに潰すかが問題だ。

空港内の3時間無料のWI-FIにつなげ時間を潰すも、午後8時半。

まだ出立まで5時間もあるが、無人キオスクで搭乗券を発券し、出国ゲートに入れるか試しに行ってみた。

OKだった。

出国検査・手荷物検査を終え、制限エリアのラウンジに行った。

ここに入れれば、飲み物・軽食無料でリラックスできる。

午後10:30、ラウンジがクローズとのことで外に出される。

出発までの時間を搭乗ゲートで過ごす。

早朝4時いよいよ搭乗だ。

辺りは少しづつ白みはじめている。

10:35成田空港到着。

今回の妄想旅行、前半はセブ島でダイビング、後半はアンヘレスでバー巡りと、なかなか楽しい旅だった。

次は2月下旬から3月上旬にかけて長男とセブ旅行だ。

その旅から帰れば、いよいよ就職だ。

来月はずっと介護の職場探しとなりそうだ。

現実が待っている。

(終わり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク