親子で行くセブ島 妄想旅行(4)初めて観るジンベイザメ

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

早朝3時半

いよいよジンベイザメウォッチングに行く。

まずは4時、レセプションに集合。

今回は「申し込み」と「ジンベイザメウォッチングの説明」なので、手ぶらで大丈夫。

すでにすごい人だ。

5時50分に同じところに再度集合とのこと。

今回はジンベイザメウォッチングに必要なものを準備する。

海パン・シュノーケル・マスク・水中カメラ・サンダル・タオル・着替えなど。

ボートは小さいので、揺れることを覚悟しよう。

船に弱い人は「船酔いの薬」を、ボートに乗る1時間前に飲んでおいたほうがいい。その時に消化のために、ビスッケトなどの軽食も食べておいた方がいいかもしれない。

さて、いよいよ乗船だ。

その時の動画を貼っておく。

海中にいる時間は約30分。海中にいる時は、水温が暖かくて苦にならなかったが、陸に上がると寒さを感じた。

岸に着くまでの数分で体はすっかり冷え切って、ブルブル震えるほどだった。

海水から上がった後、体温を奪われないような対策が必要だったかもしれない。

例えば、バスタオルで体の水をふき取り、乾いたTシャツを着る。そうすれば、あんなにも寒い思いをしなくて済んだかも・・・。

7時前に宿に帰り、シャワーを浴び、しばらくゆっくりした。

チェックアウトは12時なので、まだまだゆっくりいられる。

機材に着いた海水を洗い流し、軽く洗濯をし、出発まで乾かす。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク