禁酒日明けのパタヤ(5)

2020/2/9(日)タイ・パタヤの旅3日目

昨日は禁酒日ということもあり、今日が本格的なパタヤライフとなる。

今日は8時に起きた。日本時間で10時だ。

昨晩、寝たのが2時を回っていたのでしかたないか。それでも旅に出てこんなに遅く起きることはあまりない。

さて、朝食を食べに、いつものソイ8のセラーズバーに行く。

その後バーガーキングでコーヒーを飲む。29バーツ(100円)と安い。

パタヤビーチを眺めながら飲むコーヒーは美味しい。

ホテルに戻りプールで泳ぐ。

この時期に屋上のプールはちょっと寒い。11月は水がぬるく、風が心地よかったが、タイのベストシーズンといわれる2月は、プールで泳ぐには向いていない時期といえそうだ。

その後お腹が空いたので、ビールが最高に美味しい、ドイツ料理店HOPSに行く。昨日は禁酒日だったためビールを、飲めないので行かなかった。

夕方パタヤビーチに写真を撮りに行った。今日は生憎の曇り空。昨日望遠レンズを持ってくればよかったと、残念に思っていたが、沈む時に太陽が顔を見せてくれた。

そのあとはウォーキングストリートに行った。

(つづく)

次回は3日目の総集編を流します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク