カオソーイを食べに行く(29)

2023/5/11(木)

昨日はシムカードを買えなかったので、今日は買わないと先生からのプレッシャーが激しくなってきている。

今日は朝タイマッサージに行って1時間施術してもらった後、昨日行けなかったプリーで出会った女性の通うタイマッサージ学校に行って、マッサージの様子を見学をさせてもらおうと宿を出た。

9時15分くらいに宿を出たのだが、思ったよりも距離があり、タイマッサージ屋さんには9時45に着いた。その後15分くらい待たされて10時から施術が始まった。

11時に終わり、タイマッサージ学校の見学に向かう。

無事、彼女との再会を果たしたものの、宿からの距離を考えると、毎日ここに通うのは無理だ。

時間的にも、語学スクールとの両立は無理そうだ。

彼女には今回は無理だが、次回チェンマイに来た時に習うかもしれないと伝えた。

宿に戻り、シャワーを浴び、学校に行く。

すでに12時、学校で食事をとり、教室に行く。

今日の授業は、今までの復習と数字の勉強をした。

授業が終わると、日本人女性Eさんの提案で、ニマンヘミンのカオソーイのお店にカオソーイを食べに行った。

食べに行ったのは我々日本人2人の他、クラスメイトの韓国人の男性Iさんの3人で行った。

このお店はミシェランにも載っている人気のお店だそうだ。

幸い、我々が行った時は、それほど混んでいなかった。

私が注文したのは豚肉のカオソーイ、90バーツ。

彼女たち2人はチキンカオソーイを注文した。(90バーツ)

ココナツの風味のスープときし麺のような太麺が絶妙だった。美味しかった。

食後、宿に戻って少し休んで、シムを買いに大型ショッピングモールMAYAにパスポートを持って、再び行った。

しかし、MAYAに着いたのは午後7時を過ぎていた。今日は手続きできないから明日来いと言われてしまった。

仕方ない、明日の午前中にまた来ることにしよう。

なかなかうまくいかない。

帰りにセブンイレブンでビールを買って、つまみに屋台で串焼きを買って宿で食べた。

同じ部屋のの若い日本人医療実習生Mくんは、まだ風邪が治らないようだ。夜、咳込んでいた。

早く良くなってほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク