バンコクに戻る(6)

2015/10/17(土)

今日やること:バンコクに戻る、安宿を見つける


ホテルをチェックアウト。15ドルにしてはいいホテルだった。また利用したい。


7ドルで国境の町ポイぺトまで。タイに入ればバーツがあるので食事がとれる。お腹が空いた。


バンコクまでの足を確保したので、出発までに食事をとる。バーミー・ナム、日本のラーメンに似ている。久しぶりのまともな食事だ。40バーツ(147円)。


このハイエースでバンコクまで300バーツ(1102円)だ。

バンコクにはPM7時頃着いた。当初カオサンに着くものだと思っていたが、どうやら行かないようだ。

とりあえず地下鉄で降ろしてもらい、先回泊まったルンピニー地区に行くことにした。

しかし宿の予約をしたいない。どこの宿も、かなり高い。

ある路地に入ったところに宿を見つけた。値段を聞くと200バーツだという。部屋を見ると連れ込み宿のような部屋だった。窓もない。しかしどうせ今日の夜だけだとここに決めた。


後で知ったのだが、まさに連れ込み宿だった

お腹が空いたので屋台でカーオ・マン・カイを食べた。蒸し鶏のせご飯。とてもおいしい。40バーツ(147円)。

こちらに来て何回か株の売買をした。

スマホを使えば異国からでも日本の株を売買できる。昔はインターネットカフェで株の売買をしていたが、自分のPCでないものから証券口座に入らなければならず、少し不安を感じていた。

しかし今は自分のスマホから自由に入ることができる、画面の小ささはあるがとても便利だ。

まさに私の夢、株トレードをしながら世界中を旅することが今や現実となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク