2017/3/5(日)
今回はバンコク市内に出ることなく、直接空港からパタヤに行こうと思っている。
空港内のフードコートで食事をすると、午前2時。
タイ国内で使える格安SIMを空港内の通信会社で購入、300バーツ、7日間で2.5ギガだ。空港内の通信会社の支店は24時間営業のようだ。
パタヤ行のバスの発車までスマホを見ながら時間を潰す。
6時半バスに乗り込み、パタヤに向かう。
チケット売り場
約1時間40分、8時10分ころパタヤに到着。懐かしい。
終点まで乗るとジョムティエンのバスターミナルに着く、泊まるホテルはパタヤの中心部にあるため、途中でバスを下させてもらう。
レストランで、朝食を済ませ、ホテルに向かう。
パタヤ
今回のホテルは先回の旅でも泊まった、LKメトロにあるケティシーリーというホテルだ。このホテルの一階はバーになっている。まだチェックインまで時間があるので、一階のバーでビールを飲む。
タイでもっともメジャーなシンハビアー(55バーツ)
部屋の窓からソイブッカオのゴーゴーバーオアシスが見える。夜になるとネオンが灯る。
昼間のオアシス
夜のオアシス
昨日、今日とあまり眠れていなかったので、昼寝をする。
夜になったので、WalkingStreetに行く。
これが天国への門だ。え!地獄への門。
ネオンが灯る大人の街。相変わらず人でごった返している。
たくさんのゴーゴーバーが軒を連ねる
ゴーゴーバーに入り、ビールを飲みながら、トップレス、時には全裸のタイガールたちの踊りを眺める。
店によっても違うがドラフトビール45バーツから90バーツ(150円から300円程)でずっといられる。とてもコストパフォーマンスが高い。
10時頃(日本時間深夜0時)ビールを何杯も飲み、眠くなって来たので宿に戻る。
少し小腹が空いたので、宿の近くの食堂でラーメンを食べる。
40バーツ(約130円)、とても美味しい