元気になった(33)

2023/5/16 (火)

今朝は2時ころ目が覚めた。(昨晩は7時に寝た。)

パタヤにいたら、この時間でもウォーキング・ストリートに出かけただろうが、ここチェンマイは夜の街ではない。夜12時にはほとんどのバービアは、店終いをしてしまう。

明るくなった6時頃起きだし、1階の共用スペースで、昨日のタイ語の授業の復習と宿題、そして予習をする。

それが一通り終わると朝食を食べる。7時には宿のオーナーさんが食事の準備をしてくれる。

メニューは目玉焼きと食パン、そしてコーヒーだ。

風邪を引いているときはヨーグルトとバナナだけだったが、やっとい普通の朝食が食べられるようになった。しかし、目玉焼きの玉子は1つ、パンは2枚と量を半分にしている。

食事が終わるとブログを書く。書き終わるといつも9時を回っている。

その後、昨晩の米国株の株価をチェックをする。

米国株はあまり元気がないようだ。それに比べて日本株が力強い。この分だと明日には日経平均、3万円を超えるかもしれない。

外国人投資家が、割安な日本株を買い漁っているのだろう。

私が持っている日本株は銀行株と電力株、それ以外はすでに売ってしまっている。

さて、どこまでこの上昇が続くのだろうか?もうすでに利益が出ている、少しづつ手持ちの日本株を売っていこう。

シャワーを浴び、ベットで横になりYOUTUBEを観ていると、あっという間に11時になってしまう。

学校が始まるのが13時、あと2時間しかない。

12時学校に行き、学校の食堂で、昼ご飯を食べる。

野菜炒めだ。野菜が不足気味なので、食べられるときに食べるようにしている。

今日勉強したのは、一日の出来事、起きる、歯を磨く、朝食を食べる、仕事に行く・・・。

授業は4時に終わり、昨日行った八百屋さんに行って、マンゴーを買った。

1キロ40バーツ、1個1キロに満たないので、18バーツだった。

明日の朝食の足しにしようと思う。

その後チェンマイ大学の学生が多く住むエリアに行ってみた。私が住むニマンヘミンは、物価が高いお店が多いので、食事をするなら学生街の方が安く食べられると思ったからだ。

生憎、私が訪れた午後5時は、まだ準備をしているお店がほとんどだった。

仕方ないので、昨日行った大型ショッピングモールMAYA(メーヤー)に行き、フードコートで食事をとることにした。

私の好きなバーミーナーム、50バーツ。最高に美味しかった。

その後、宿に戻り、シャワーを浴び、歯を磨いて、ベットに横になると、午後8時ころに寝てしまった。

チェンマイは夜やることがないので、早く寝られていい。

パタヤだったら、この時間からが活動を始めるところだが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク